1日遊べる代々木公園編   


代々木公園は娘の大好きな公園です

なぜって・・・自転車に思う存分乗れるからです

ご存じでしょうか? 代々木公園って、サイクリングセンターがあって、そこで自転車が格安で借りられるのです

補助輪つきの場合は、専用補助輪コースで、周回して練習できます

真ん中や周りが芝生なので、レジャーシートを持って行って、親はのんびりしながら、娘は、コースをグルグル回ってました


補助輪から補助輪無しにする時も、練習コースがあり、安全です

そこで、一生懸命練習しました~


そして、補助輪なしを自由自在に乗れるようになった今、代々木公園のサイクリングコースを私と一緒に周っています♪

タンデムの自転車もあるのですが・・・娘の足がまだ短いため乗れません(笑)





コンビニでおにぎりやパン、お菓子などを買って持って行き、代々木公園で食べてから、行くのが「代々木ポニー公園」

ここで、無料で馬にのせてもらうのです!!!

空いていれば、1人3回までOK

にんじんを持って指定の時間に行けば、人参を馬にあげることもできます

馬をブラッシングしたり、なでなでしたり!

すべてが無料なんです 渋谷区すごい!!!

娘の目が輝くのを見ると、親としてもとても嬉しいです016.gif016.gif016.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村





by rinrin2016 | 2016-12-08 20:27 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 受験を乗り越えるためには「自己... 子育て・遊び場情報 >>