季節を感じること 秋   


随分と遅ればせながら・・・

光が丘公園へ行って、落ち葉で遊んできました

ここって、落ち葉がものすごーくあるのです(ってネットで知りました)

落ち葉って、秋っていう感じですよね

初めてだったので、遊び尽くせませんでしたが・・・すごーく広い公園で、遊具もたくさん!

大道芸をしている人がいたり、メロンパンがすごい行列だったり

娘に落ち葉は茶色だけじゃないね、黄色や橙色や赤もあるね

葉っぱの形み見て~

踏みしめるとどんな感触?

カサカサ言うね!

そんなことを語り掛けながら歩きました

そして、落ち葉の山をつくったり、木の枝を拾い集めて「焚火~」(本当の焚火はできないので007.gif)と言って大騒ぎ

良い人生を送るためには、心も育まなくては!

たくさんの体験を娘としたいです








にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-11 17:42 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 年長:ピンクの靴下は嫌だ!という娘 年長:東大生はピアノを習ってい... >>