アグネス・チャンさんの息子はスタンフォード大学!!!   


アグネス・チャンさんの息子はスタンフォード大学なんですよね~

しかも3人ですよぉ

スタンフォード大に三人の息子を合格させた 50の教育法


この本、すごーくよかったです

これっ 第一章の目次ですが・・・

●教育ママ宣言
●夫婦間で教育の方針を決める
●教育の全責任は親が持つ
●限りない愛情を注ぐ
●自分より子ども優先
●叱らずに適切に褒めて育てる
●体罰は絶対にいけない
●友達みたいな親子関係は望まない

小学校受験に通じることがたくさん書かれています

私も、教育方針は、夫婦でものすごい時間話しをしました

叱らずにっていう部分は・・・できていない時もあったが・・・でも褒めることについては、大切だなぁと認識しています

1回読んだくらいでは、頭に入らないし、実行できないので、何度か読んでみたいと思います



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-21 18:34 | 未就学:つぶやき | Comments(0)

<< 小学校受験で残った大量の折り紙 大切な本 三匹のこぶた >>