えっ サピックス 入室基準点   


塾に入るのに、入室基準点なるものがあると、ネットで見て、早速サピックスのFAQを見てみました

あるみたいですね・・・

基準点はそれぞれのテストや学年によって変わりますので一概には申し上げられませんが、サピックスの授業をお受けいただくにあたって、お子さまが大きな負担を感じないかどうかという点を重視して、決定しています。

ですと・・・

それで思い出したのですが、ある中堅幼児教室でも「すべてのお子様が入れるわけでなく、本日、体験の様子を見て、決めさせていただきます」と言われました。

当時、年中さんで10月位だったでしょうか

偏差値は平均以上は確実にあったと思います

なので、合格を頂けましたが、その中堅幼児教室には結局入りませんでした

小さいうちから、点数で足きりされる世の中になってしまっているのですね

私は、公立の小学校・中学校だったので、そういった経験がありませんでした

公文をとりあえずさせているのに、サピックスもいれる必要はあるのか?

花まるも気になるし、早稲田アカデミーも、四谷大塚も体験位受けてみたい

講習会に参加してみようかなぁ



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-13 20:41 | つぶやき | Comments(0)

<< パズルで脳を鍛える! 就学準備に活躍! 昔話の本 >>