自然体験など、体験をプレゼントしたい   


これまでも、たくさんの体験もしました

鏡餅つくったり、大掃除、初詣、豆まき、いちご狩り、雛祭り、花見、田植え、潮干狩り、茶摘み、キャンプ、釣り・・・

でも、もっともっとたくさん自然体験をプレゼントしたいと思います

「やがて大人になるとやってくる倦怠と幻滅、わたくしたちが自然という力の源泉から遠ざかること、つまらない人工的なものに夢中になることなどに対する解毒剤」

というわけで、親としてやりきれないことも、たくさんあると思うので、外注しようと思います

どんなものがあるか調べてみました

・そらまめキッズアドベンチャー

・国際自然大学校

・あそぼうけんクラブ

・トム・ソーヤスクール

・ホール・アース自然学校

・トヨタ白川郷自然學校

・NPOピッキオ

・野外教育事業所 ワンパク大学

・湘南自然学校

・野外遊び喜び総合研究所 あばれんぼキャンプ

・日本総合教育舎

・JTB 旅いくプログラム

・スクール・ツアー・シップ

・早稲田こどもフィールドサイエンス教室 


色々な団体などがあり、価格もさまざま

さて、来年は、娘も小学生、たくましい娘にするために母は頑張ります!



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-25 14:51 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 勉強の習慣を公文で 年長:味噌作り体験 >>