娘の教育について、もっと戦略たてなきゃ   


会社では、この「戦略に対して、アクションプランはどうなってるの!」とかいっている私・・・



2017年 娘も小学校に入学します

思いがけず、とってもお利口さんが入る小学校に合格してしまったので、まぐれで入った我が家の勝負はこれから!!!

知・徳・体

これをどうやって育てていくか

これまで、幼児教室に通っていて、知・徳・体 の内容がすべて入っていて、ある意味、アクションプランがしっかりとみえていたので、楽でした

知:ペーパーのお勉強は、数だけでなく、図形、季節のこと、マナーのこと

徳:行動観察の授業で、お友達への思いやり、チームにどうやって貢献できるか

体:毎週の体操の目標 逆上がりとか、ボールつきとか、暑い日も、寒い日も、家で、公園で頑張りました


これからは、小学校と共に、これらを育てていくわけですが、先取り学習が塾で進んでいる世の中

どうやってバランスをとるのか?

わからないことだらけ


目標としては 目指せハーバード大学・東大(笑)なので、

中学受験は 御三家レベル ということでしょうか

目標は大きく003.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-30 09:22 | 未就学:つぶやき | Comments(0)

<< 普段の買い物の時間を減らす 色々な体験するのに こちらいい... >>