これっ 気軽に体験ができそうです TABICA   


体験は大切なキーワードだったので、年中、年長と本当にたくさんの体験をさせるべく、母は頑張りました

頭でっかちな子にならないよう、海外の高校、大学への留学、進学も視野にいれるとなると、こういったことは重要だと考えます

時間が少しでもあると、ネット検索している私

またまた、こういうのを見つけました016.gif


TABICAとは・・・

「地域の暮らしを旅する」
畑でとったばかりの野菜や釣ったばかりの魚を使って、その場で料理を楽しんだり、 陶芸やDIYで、つくることに夢中になったり。
TABICA(たびか)の旅は、こだわりの作り手である地元の方が考えてつくった手作りのもの。
都会から1時間ほどで、すぐに行ける近場で、ゆったりとしているのに充実した時間を過ごせます。
それぞれ地元のホストが導いてくれるので準備は何もいりません。

わずか3,000円ほどのお手頃価格で、気軽で楽しいアットホームな半日を。
地元のホストと半日を過ごすなかで、毎日の生活とは違う時間の流れがあることを感じるはず。
わたしたちが過ごす日常のすぐ近くに、まったく異なる時間の流れがあること。

その驚きは、日常に戻ってからも私たちを励まします。
家族と一緒に、友人たちとわいわいと、そしてひとりでもホストがいるので楽しめます。
せっかくならただ遊ぶだけではなく、やったことないことを。 地域の暮らしをホストに導かれながら感じましょう。

「実際に住んでいる人が教えてくれる「手作り」の旅」
TABICA(たびか)の旅の旅の基準(STANDARD)は実際に地元の方や普段、そこに住んでいる人が直接、旅を案内してくれたり、教えてくれます。
また、「手作り」にこだわっており、少人数で開催する体験が多くホストの方がゲストの要望に応え、臨機応変に対応してくれるのも魅力です。
ゲストの方が集う畑や庭等、拠点を持っている方にホストになって頂いているので、第二の田舎として日程が合えば、いつでもホストの方に会いに行く事ができます。
また、最寄りの公共交通機関から徒歩15分圏内と気軽にいくことができる場所で開催しております。


どうでしょうか?

いい感じ

これもネタ帳にメモメモ016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-03 20:07 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 年長:バーバリーとか、ラルフとか 小1の壁 丸つけ >>