勉強の習慣 2017年 小学校に入るまで   


娘は、鬼ママのもとで勉強しているので、勉強の習慣はもともとあります

ただ、今は、親子ともに燃え尽きてしまい、


朝 公文30分 ピアノ30分

夜 公文30分 ピアノ30分 ママ先生の授業30分


勉強時間が減っています008.gif

公文って、文章題があるわけでないので、子供がすごーく飽きるんです

我が家は、計算式ばかりの毎日で、9+1=、99+1=、199+1=、

でも、それも訓練なんですよね


e0363129_11422444.gif

公文 粘り強くなりそうなテキストです003.gif

なので、30分位が限界かなぁ

公文と何かを組み合わせる必要があると思います!!

2017年は、小学校が始まるまで

朝 公文30分 ピアノ30分 ママ先生の授業30分

夜 公文30分 ピアノ30分 ママ先生の授業30分~1時間

これでいきたいと思います!

ちなみに、私の授業はペーパーだけでなく、パズルなんかも盛り込まれます

子供と楽しくお授業したいと思います




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-01 11:30 | 未就学:勉強 | Comments(0)

<< 図形は大切だと思う! 普段の買い物の時間を減らす >>