中学受験を目指す年長児 すごい   


公文に通いはじめて、色々な事が分かってきました

中学受験を目指し、幼児の頃から、勉強を進めている方もいますよね

最低でも、1年先はいってますね

年長ならば、1年生の勉強は最低でもしてますよね

そして、すごい人は・・・3年、4年位の内容をされている方も・・・

そんな先を勉強されているのだと知って、遅れをとって気がしてしまう

まずは、心を落ち着けて・・・


公文の宿題 頑張ろう008.gif


こんなに、頑張ろうと思っているのに・・・

1教科30分位と聞いていた公文の教室

それなのに、娘が20分もたたず、私の携帯に電話してきて、「お迎えきて」というので、教室長の先生に文句(穏やかにご意見)言っておいたら、今回は1時間しっかりやってくれました

「お子さん、優秀なんですよぉ」って、   

ちゃんと力量みて、テキストを調整して渡してくれなきゃ!!!

お金払ってるんだから!!!

買い物にいってられないじゃない(笑)



年長の娘 1月の現在、3Aがやっと終わり、2A  に入ったところ

小学校1年で、かけ算位は終わらせたいので、そうなると公文の C まで終える位なかな

Dになると割り算らしいです


私は、小学校に入学してそろばんをしていたので、1年生で、すでに割り算やってましたが・・・機械的にやっていて、計算の面白味を感じることができませんでした

同じ轍を踏ませたくないので、あまり駆け足にならずに、計算を楽しみながらさせたいなぁと思います


算数や国語に特化せず、理科・社会にも目を向けさせたいと思っています









にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-19 20:09 | 未就学:公文 | Comments(0)

<< 豪華なリカちゃんハウス 年長:漢検 トライしてみよう! >>