学習まんが ヘレンケラー   


ヘレンケラー 伝記を私が読んだのは、何年生くらいだったかしら

小学校3年位の時に読んだのは覚えているけど・・・

年長の娘 伝記デビューいたしました003.gif


学習まんが 世界の伝記NEXT ヘレン・ケラー (集英社版・学習まんが 世界の伝記NEXTシリーズ)


でも、残念ながら、この学習まんがなんです

ですが、ヘレンケラーを楽しく読むことができて、私も満足

娘に、どんな物語だった?と聞いたら

「赤ちゃんの時に熱がでちゃって、目も見えない・・・耳も聞こえない・・・だから、お話もできない・・・でも先生と頑張って勉強して・・・」とかたりはじめました

グレースケリーも読んで、女優になりきってました

なかなかいいですよぉ



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-06 15:23 | 未就学:読書 | Comments(1)

Commented by syu_ipe at 2017-01-06 23:10
はじめまして!シュウママと申します。
娘さん小学校合格おめでとうございます。うちも下の子が同じ年で、あまりの違いに驚いてしまいました!
娘さん本当に素晴らしいです。まず、1日何時間も集中力が続くことがすごいと思います。
うちなんて、春から机に座っていられるかどうか笑。
これからも娘さんの小学校の様子を楽しみに読ませていただきます!

ヘレンケラーの伝記!わたしも小さい頃大好きでした。今は絵が可愛いですね!
伝記シリーズも好きでしたが日本の歴史の漫画シリーズもよかったです。でもこちらも絵が随分変わっていますね!

<< 買い物はネットで! 楽天 読み聞かせ >>