朝起きたら、絶対に公文   


2016年12月に正式に入会して、1か月以上過ぎました

これまでも、毎日朝も勉強していましたので、「あさべん」を継続させるため、朝起きたら「くもん」を合言葉に頑張っています

公文では必ず、宿題を出してくれますし、子供の理解度に応じたレベルを考えてくれるので、その点は助かりますね

この少しだけ、ストレッチなレベルのものを勉強することが、伸びるコツだと思います

でも・・・

公文だけで、中学受験は絶対に乗り越えられませんが、基礎の力をつけるためには、必須ということもわかってきましたので、継続は決定

でも、公文をもっと効果的にできるよう、毎日の復習を見守ろうと思います

一番効率的なのは、やっぱり、横で張り付いて、褒めるのが効果効率がいい気がします003.gif

なので、私も一緒に「あさべん」です


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-14 11:31 | 公文:未就学 | Comments(0)

<< こぐま会の問題集 「ひとりでと... 楽天で発見 お洒落なアシメトリ... >>