科学博物館でコンパス体験   



体験したいと思っていた科学博物館のコンパスにやっと行ってきました

コンパスは4から6歳のお子さんとその保護者の方を主な対象とした展示室です。私たちは何よりお子さんが楽しいと感じる展示を目指しました。さらには博物館での体験を家庭における「日常」に持ち帰ってもらうため、保護者の方と「驚き」や「発見」を共感してもらうことを大切に考えました。コンパスは「遊び」の要素の中に「親子のコミュニケーション」を促すしかけをたくさん用意し、そこでの経験を通じて、科学的な知識だけではなく、感じる力、考える力が養われることを目的としています。

→ 科学技術館コンパスホームページ

滑り台やちょっとしたアスレチックな遊具があったり、本や観察コーナーなんかがあって、45分の時間はあっという間に過ぎてしまいました

このコンパスに入るために、朝9時に、科学技術館に入り、地球館1Fで整理券をゲットしました049.gif

私達が、コンパスで遊び終わって、地球館1Fの入り口のところを通りかかると、午後の整理券をとるのに、1時間待ちで列ができてました005.gif007.gif


まっぷる 家族でおでかけ 関東周辺 '17-18 (まっぷるマガジン)

家族が喜ぶ、そして身になる(お金もあまりかからない)場所を探すのも大変です003.gif






にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-04 20:46 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< くもん 音読 公文で頑張って勉強すると表彰さ... >>