くもん 音読   


くもん

通い始めて、2か月が経ちました

我が家は国語と算数のみ

ここまでのプリント枚数、約600枚

多いのか、少ないのか?

よくわかりませんが、

私は物足りない気がしてしまう・・・

いやいや慌ててはいけない

じっくり取り組まねば

年長の娘が勉強いているくもんのプリントは、文章を音読したり、平仮名を練習する内容のところです

まだ、文章を読んでいて、間違っているのに、そのまま読み進めたりすることがあります

自分で、文章を勝ってに作ってしまう

キッチンにたって聞いていると、文章として成立しているから間違いに気づかない

なので、今は、娘の横に張り付いてみています


1日10分の「音読」で国語の成績は必ず上がる!

■担当編集者のコメント
「国語は勉強しても点数がとれない」「読書好きの子は国語が得意」これ、全部思い込みです!
正しい勉強法を行えば、国語の偏差値が確実に上がるだけでなく、ほかのすべての教科も点数アップします。
その秘密は「読解力」にあります。読解力を飛躍的に引き上げてくれるのが「音読」。
子どもに何を勉強させればいいのかお困りの親御さんも多いと思います。
どんな学習よりも、まず「音読」から。必ず効果の出る1冊です。

そうそう、塾のセミナーに行くと、音読は絶対にいい!と先生は皆さんおっしゃいますね
その言葉を信じて、公文継続、頑張ります!



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-05 18:33 | 公文:未就学 | Comments(0)

<< くもんの推薦図書:2A-1 ぐ... 科学博物館でコンパス体験 >>