くもんの推薦図書:2A-1 ぐりとぐら   


有名な「ぐりとぐら」

読んだことはあるのですが、もう一度、読み直します

私が読んで、次に娘が音読

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぼくらの なまえは ぐりと ぐら
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること
ぐり ぐら ぐり ぐら

くもんの推薦図書の一覧(こちら)を見ていると、発達に応じ、最適なものが選ばれているという気がします さすが!

娘が読んでいると、たどたどしいながらも、一生懸命文字を追っている

少しだけ、ストレッチな目標って、効果が高いんですよね

ちょっと大変だけど、一緒に頑張ろうね

(本代が大変なので、図書館活用しよっ)

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-06 18:52 | 未就学:読書 | Comments(0)

<< 年長:紺の下着 くもん 音読 >>