傘のたたみ方   


小学校に入ったら、これからはママと一緒にやっていたことを一人でしなければならない

例えば、傘をたたむこと

荷物を持ちながら、傘をたたまなくてはならない

今までは、「荷物持ってあげるよ たたんでごらん」とやっていました008.gif

甘い親です・・・

なので、小学校入学までに練習せねば

折りたたみと長い傘と両方練習しないとね

長い傘は、絶対に手開きタイプにしたいと思います

■折りたたみ傘
こういった子供用のもので軽量タイプがいいですね
安全 反射テープ付 【無償修理対象】 指をはさまない 開閉らくらく 無地 軽量 子供用 折りたたみ傘 53cm (ブルー)

■手開きの傘
今、ジャンプ傘が主流ですが、間違って人がいるところで開いたり、他の人やお友達に雨粒をかけてしまったり、というトラブルを避けるために、私は、手開きの傘派です
前が見える! キッズ 手開き傘 子供 傘 【LIEBEN-0622】 (透明×ネイビー)

傘を閉じて、いつもハンカチを渡していた私・・・

もうそれも、してあげられないよ

娘よ 一人で頑張るのだ!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-12 09:34 | 一般常識・マナー・躾など | Comments(0)

<< 年長:体操教室に行ったほうがい... 芦田愛菜、超名門私立中に合格 >>