挨拶がいまいちな娘 幼児教室では上手だったのにね   


幼児教室では、挨拶ができてないとやり直しをさせられていました

母親もきちんと立ち止まり目を見て、挨拶

子供達のお手本ですから

娘は、幼児教室では、挨拶をきちんとしないと、恥ずかしいし、怒られるからか、すれは素晴らしくやってのけます

しかし、それ以外の保育園やその他の場所では・・・挨拶がいまいち

恥かしがっているのか・・・声は小さいし、相手の目を見ていない

中学受験でも面接があるといいますよね

こんなことじゃ 先が思いやられます

子どもとマスターする49の生活技術〈3〉 (イラスト版 子どものマナー)
/div>

勉強だけできても、生きていけません

生活技術・・・か

本当にそうだなぁ と痛感させられます







by rinrin2016 | 2017-02-13 18:01 | 一般常識・マナー・躾など | Comments(0)

<< 芦田愛菜、超名門私立中に合格の... 年長:体操教室に行ったほうがい... >>