小1プロブレム ドキドキしてきた   


小1プロブレム

小学校に入学したばかりの小学校1年生が集団行動が取れない、授業中に座っていられない、話を聞かないなどの状態が数か月継続する状態。

机に座る、集団行動をすることなど、幼児教室で、学んだ娘ですが・・・

これまでと違った環境に、きちんと適応していけるか?

親としてどうやって接すればいいのか?

私自身不安を感じています

私自身も4月からキャリアの環境が変わる予定なので、両立できるか??

まずは、娘に小学校生活をイメージさせることにつとめなくちゃ

やっぱ Eテレのこの番組

→ できたできたできた 学校生活編

動画で配信サービスしてくれるなんて、嬉しすぎる~

NHK受信料、もちろん払い続けます016.gif016.gif016.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-17 22:29 | つぶやき | Comments(0)

<< 書籍:子どもを本好きにする10の秘訣 息子さんを3人スタンフォードに... >>