芦田愛菜、超名門私立中に合格の話しの続き   


芦田愛菜ちゃん 年長さんだったかなぁ その頃から、月60冊位、本を読んでいたらしいです

その話を聞いて、私の読み聞かせや音読をすることは正しいのだろうと思いました

子どもを本好きにする10の秘訣


うん 絶対正しい 私は面倒くさいけど・・・やっぱり正しい

自分に自己暗示(笑)

やっぱりね

忙しいと面倒くさいって思うこと、色々あるんですよ

でも、娘への投資、プレゼント、財産贈与、だと思って、日々頑張っております

図書館で紙芝居を読んであげたりすると、娘は天使のような笑顔で喜んでくれるんです

そういったご褒美もあるので、私も頑張れるわけです

難関中学合格の芦田愛菜ちゃんも、小さい頃からたくさん本を読んでいると聞き、モチベーションあがりました

がんばるぞー053.gif




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-13 18:35 | 未就学:つぶやき | Comments(0)

<< ミートボールたくさん 挨拶がいまいちな娘 幼児教室で... >>