朝の勉強 引き続きゲームを取り入れてます   


今朝もペーパー30枚いっきに

こぐま会とか理英会とかの、カテゴリ別の問題なので、今の娘にとっては、そんなに難しくないようです

風向きの問題や、水に浮くもの浮かないもの、なんて問題は、1枚15~30秒位でやっちゃいます

点図形も早くて綺麗

30枚終わったら、トランプでスピードをやろうということになっていたので、娘はものすごく集中してやってくれました

プラスチックトランプ ディズニープリンセス 日本製

ディズニープリンセスのトランプがお気に入りです016.gif

勉強だけやって、朝食だと、テンション低めなのですが、ハイテンションで朝食へという流れなので、朝からごはんをたくさん食べてくれます

すごーく いい傾向016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-14 20:38 | 未就学:勉強 | Comments(0)

<< 自己肯定感を育む お買い物♪ >>