公文をはじめて、4カ月   


こくごは、現在、公文2Aのレベルに入ってます

公文では、進度の基準というのがあって、そこからすると、まだ追いついてないレベルです007.gif

2Aは、「いつ」「どこ」「だれ」「なに」など、ことばのつながりを学ぶレベル

絵を見て、答えを書いていくのです

娘は、「かんたん」と言っているので・・・

もう少し、どんどん進めてほしいなぁ


先生が子供のレベルを判断して、プリントを渡していくのですが、

娘の様子を見ていれば、国語がすぐ終わっちゃって、算数が出来ないところで手が止まって困っていることがわかるはず

わからなくても、先生は声をかけてくれるわけでないので、娘は困り果ててる・・・008.gif008.gif008.gif

これでいいのか??


娘よ 勇気だして「わかりません」と言いなさい!!!

先生が声をかけてくれるのを待っていたら、いつまでたってもわからないでしょ!!!


それから、先生、もう少し、子供達の様子を見た方がいいんじゃないですか???

公文って、放置スタイルなんでしょうか?





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-20 22:51 | 未就学:公文 | Comments(0)

<< この本買いました! 理英会出版のドリル >>