九九 スタートしています   


まだ、公文では足し算を勉強している域で、九九は早いかもしれませんが、スタートしちゃいました

まず、覚える前に、慣れるが必要なので、

九九のポスターを見ながら、私が言った後に、娘が言うというやり方で、耳で覚えています


そして、便利なんだということを植え付けています

例えば、2×9=18

「キャンディを2個ずつ、9人のお友達にあげたいとするでしょ」

「何個あればいいのかなぁ 数えるの大変って思うでしょ」

「九九を知っていると簡単なんだよ」

「ほら ニクジュウハチ」

「18個あればいいんだって、すぐわかっちゃうの!」

「九九って便利だね」


まずは、知っていると便利なものという刷り込みを実行中003.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-25 12:18 | 未就学:勉強 | Comments(0)

<< くもんって通信があるんですね 公文の推薦図書 私が読む→娘が読む >>