世界で笑いをとれる人間になれ   


主人と娘の将来の話しをしていて、タイミングをみて、海外留学も・・・と

主人も海外に出ているのですが、はじめて行ったアメリカは、1ドル360円の時代だったらしいです

すごーい昔

日本人ということで、みんな空手をしていると思われ、「この石を空手で割ってみろ」と目の前に大きな石を持ってこられたそうです

そして、主人は、空手の型のマネをして、大きな声をだしてみたところ・・・

アメリカ人の子達が、驚いて、雲の子散らすように、隠れた(笑)


空手の経験のない主人は、「うそだよ!」と笑って、その場を笑いにおさめたそうです

そう、主人はすごーくポジティブな人なんです


いじめに屈しない、周りを笑顔に変える

そんな子になってほしいね


でも・・・うちの娘・・・すごーく恥ずかしがりやで、そこをどう教育すべきか・・・

夫婦で思案中です008.gif008.gif008.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-27 22:56 | つぶやき | Comments(0)

<< 昔話 年長:1年生6月の目標 >>