泣いたって許しません!!   


これまでも勉強していて、娘をよく泣かせていました

できないと、すぐ、機嫌が悪くなるんですよ うちの娘

そんな態度をとったら・・・

「勉強なんてやらなくていい 外に出ていきなさい!!!」

約束を守らない、やることやらないなら、でてけっ

「勉強はママのためにするんじゃないの あなたのためなの」

なぜ勉強するのか、何回も、何時間もかけて、話しをしました



今、テレビで「下剋上受験」してますよね

親近感わいちゃいます

あのドラマでも、受験のきっかけって、学歴でしたよね

やっぱ 学歴って大切ですよね



私が勤務している会社

昨今、入社して本社に配属される子たちって、東大とか慶應とか、早稲田、それも大学院とかもでていたりします

中途の方は、まぁ外資系を渡り歩いてきたような人が多い

学歴なんですよね・・・

やっぱり

学歴の上に、さらにMBA持っていると・・・強い

外国人は、結構みんな持っていますね~(私は持ってませんよ)



娘が泣いても、叱ります

これからも叱り続けます



努力を重ねること・・・わかってもらうのは大変です

ほめて、育てるって、本当に大変ですねえ

自分に余裕がないからだなぁ


それにしても、わが娘・・・ホント 泣き虫さんなんですよ(笑)





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-01 20:01 | つぶやき | Comments(0)

<< オセロも投入 としまえんがパワーアップしてた >>