学習習慣にくもんは役立ちます   


くもんって、宿題で渡される問題が、それほど、難しくなく、子供のレベルに合わせてあるので、机に向かおうという気になるようです

先日、くもんが休みで、宿題がすべて、終わってしまったのです

でっ、朝、することなくて・・・娘は仕方なくピアノの練習をいつもより、長くやっていました


くもんの先生へ!

そちらが指定した休みなのだから、ちゃんと休みの日の分も宿題ください

勉強が滞ります


しかし、娘が「くもんのプリントがないよぉ・・・」と残念そうに、言ってくるのは、良い傾向(笑)

朝は、必ずやるものだと、頭と体が、わかっている 求めている

毎朝の学習習慣

今は、焦らず、これを定着させること

それを大切にしようと思いました016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-25 20:20 | 公文:未就学 | Comments(0)

<< 年長:入学準備:鉛筆の名入れ 木曽路でしゃぶしゃぶ >>