下剋上受験の最終回を娘に見せました   


下剋上受験の最終回を、保育園児の年長の娘に見せて、感想を聞いてみました

「やっぱり~、千里の道も一歩からって感じ!」

と言っていました

まぁ 努力はとっても大切ということらしいです

保育園も、もう終わりですが、娘には、色々なことにチャレンジさせました

色々な事を抱えながら、私もよくやった!

娘と、朝のラジオ体操から、スタートさせ、1日1日、頑張って過ごしてきました

中学受験となったら、この何倍も大変なんだろうか?

自分で勉強するようになるから、楽になるのだろうか?

塾任せにできるのかなぁ?

今は、公文も、漢字も、九九も、音読も全部、つきっきりなので、結構くたびれます

さぁ もうすぐ1年生 がんばるぞー003.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-30 22:51 | つぶやき | Comments(0)

<< 机にライトをつけました 保育園の謝恩会での出来事 >>