小1:もうすぐ発表会   


もうすぐ発表会です

発表会では、結構長い曲を弾きます

そして、歌います

それをすべて、覚えなくてはならないので、頭の体操になります016.gif

東大生はピアノを習っていた人が多いという調査結果の記事を見た事あるような気がしますが、この頭の体操がとてもいいと思う

それに、気分転換になりますしね

娘も、勉強に飽きると、「ピアノの練習するね」とピアノに逃げて、気分転換しています(笑)

まぁ そういったゆとりも必要ですよね


ここから、発表会までは、ゆとりの逃げ場のピアノでなく、ちょっと必死に練習してもらわねば!!!

親も大変です

毎日、朝晩の練習を頑張らせます


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-03 20:45 | 音楽(ピアノ) | Comments(0)

<< 小1:家族で山登り 小1:NHKのお世話になります 英語 >>