花見 温かいものが食べたくなるんです   


今週末、来週末は花見できるでしょうか?

娘のための季節体験 プラス 桜を見ながら、酒が飲みたい!

でも花見の季節って・・・結構寒いですよね~

陽射しはあっても、座っていると、段々寒くなってくる・・・

私は毎年、ダウン持って行きます!!

でっ、毎年思うのです

火器厳禁のところでも、温かい料理を食べる方法はないのか? 熱燗は飲めないのか?

でっ、色々検索かけてみて・・・見つけたのがこれっ


ホットイート1 HE-001×5セット

火を使わない、水で発熱する食品加熱パック! 少量の水を入れるだけで2食分(ご飯、おかず各2個)の食品を同時に温められます!※食品・発熱用の水はご自身でご用意ください。
災害時やアウトドアなどの火が使えない環境でも、水さえ手に入れられれば食品を加熱できます! 加熱袋はキズや破れがなければ10回程度再使用できます。真空パック食品、パックされた調理済み食品、缶詰、おにぎりなど調理済み食品ならなんでも温められます。

これと水で、温かい料理が食べられる!!!

新宿御苑でも大丈夫

ラップで焼き鳥くるんで、日本酒も缶にいれて、中にいれれば、温まりますよね

ごはんと、レトルトカレーをいれて温めれば、カレーライスも食べられる!

カレーうどんとかも、いいかも!

ケンタッキーフライドチキンとかも 紙袋のまま、入れれば、温かいのも食べれる~016.gif

これで、使い終わった湯は、湯たんぽの中に!

な~んて003.gif


使いきれなくても、災害用に家に保管しておこう!!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-23 19:32 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 年長:ジャポニカで練習 縄跳び >>