小1:シイタケ栽培   


娘が年中の頃にはじめてトライしてみたシイタケ栽培

笑っちゃうくらい、とれます!!!

この写真以上に、シイタケが生えてきます!!!


我が家では、栽培キットを1回購入して、3巡できました

食べきれないシイタケは、スライスして冷凍し、やさい炒めとか、味噌汁とかに使いました

毎日、霧吹きをかけるお手伝いを娘に手伝ったもらい、シイタケが大きくなるのを観察し、お勉強になりました

もう1年生になる娘ですが、まだまだ、シイタケ栽培で学べることもあるはず

我が家は、この栽培キットを購入して、栽培容器は取ってあるので、中身だけ、購入予定です

こういった体験・経験も、お勉強になるので、今後も続けたいと思います♪



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-09 21:02 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 小1:お友達と仲良くできるかなぁ 小1:漢字を覚えるために良さそ... >>