小1:お友達と仲良くできるかなぁ   


ついに

小学生になりました

母としての心配は

お友達と仲良くできるかなぁ ということ


少し、おとなしい娘なので、いじめられやしないか・・・そんなことも心配

ブログを見ていて、この本が紹介されていて、気になりました

学校では教えてくれない大切なこと 11 友だち関係(考え方のちがい)


アマゾンで調べていたら、3冊セットも見つけました016.gif

この商品は
「学校では教えてくれない大切なこと 2 友だち関係(自分と仲良く)」
「学校では教えてくれない大切なこと 6 友だち関係(気持ちの伝え方)」
「学校では教えてくれない大切なこと 11 友だち関係(考え方のちがい)」
をセットにして販売する商品です。


【特製シール入り】学校では教えてくれない大切なこと 友だち関係 特別3巻セット

こういった本を読み聞かせして、「こんな時、あなたならどうする?」という問いかけも必要なのかもしれません

母親業って、仕事以上に幅広い

やりがいがあります!



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-10 15:09 | つぶやき | Comments(0)

<< 小1:塾のためのバッグ 小1:シイタケ栽培 >>