小1:花まるのこの本! 「子どもを本好きにする10の秘訣」   


テレビなんかでも特集されることのある「花まる学習会」の代表が書かれた本

手元に置きたい本の一冊です

子どもを本好きにする10の秘訣


くもんの推薦図書と同様、低学年で読むべき本、高学年で読むべき本が、分野別に書かれており、参考になります

娘は、週10冊ペース位なのですが、最近、学習まんがに加え、ボリュームある絵本を読むようになってきて、読み聞かせが結構大変

あまりに大変で、図書館の予約作業を主人に引継ました

毎週パソコンでの予約作業に15分位かかってましたので、浮いた時間は、読み聞かせにまわします

思い描く子育てをするには、色々大変で、夫婦で協力が必要です!

頑張るぞ!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-17 23:23 | 読書 | Comments(0)

<< 小1:品川水族館 国語 AⅠに入りました >>