小1:品川水族館   


家族3人で品川水族館に行ってきました

HPのアクセスで、確認して、大井町駅からでている無料バスに乗っていきました

10分かからず到着

バス乗り場からも5分もかからず、水族館へいけます

まだ開館しておらず、列ができていたのですが・・・すごくわかりづらい

しばらくして、「割引券をお持ちの方は、右側に並んでください」と言われ、列を移動したのですが・・・なんか、列がぐちゃぐちゃ

ほとんどの方が、割引券を持っていて、窓口で購入するしかなく、しかも窓口が1つしかない・・・

10時開館で、入れたのは、10:15位でした

少しだけ、さかなを見て、すぐに、イルカショーへ

場所取りに並びました102.png

1350円が大人の入場料なのですが、それが安いと感じるほど、ショーの内容は充実

ふれあい水槽では、手のアカを食べてくれるという魚に手をチュチュされ、娘は大喜び162.png

よく、10分500円とかで、体験できるあれが、入園料にもはいっている感じ!

我が家からは少し遠いのですが、この金額で、このグレードなら、また来たいです102.png



そうそう、水族館の中は、お弁当を食べれる場所も、レストランもありません

水族館から、一度でて、目の前にレストランやうどんの屋台や、お弁当を食べられる場所(屋外)がありますので、そこで食事をしましょう

再入館できます

我が家は、お弁当持参102.png



ちょっと気になって、ファミリー用のお弁当箱を調べてみたのですが・・・

素敵なのがたくさん!!

これは、お重のような感じなのですが、すごくモダンですよね



こちらは、入れ子式なので、帰りはコンパクトになります

デザインも素敵です113.png


GWもお弁当もって、でかけようと思います





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-20 17:38 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 小1:ドコモのキッズケータイ の不満 小1:花まるのこの本! 「子ど... >>