小1:学校へ習い事報告   


毎日どんな習い事をしているのか・・・報告するよう小学校からご指示があり、学校へ習い事報告いたしました

我が家は習い事が多いので、1日2つある日は、1つしか報告しませんでした

教育ママって見られそうで・・・

そうやって後ろめたく感じるのは、やはり、世間で習い事が多すぎて忙しい子供が問題視されている現実を、私自身も問題だと思っているからです

本日、金曜日も2個

しかも一つは電車にのっていくので、移動で少し忙しい105.png


小学校高学年になると、部活動などもあり、習い事は必然で、減ると思いますので、今の家は、部活代わりに鍛錬させたいと思います


しかし・・・毎日宿題がでて、親も少しピリピリ108.png

この生活に早く慣れねば!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-28 05:32 | つぶやき | Comments(0)

<< 小学校の宿題 大変だ~ 小1:ジョギング >>