小1:キャンプキャンプ!   


GWということで、千葉方面へキャンプに行ってきました

2泊3日です

初日、混んでいるかなぁと早めに出発

驚くほど空いていて、拍子抜けです119.png


久しぶりのテントの設営に四苦八苦しながら、なんとか完了

我が家のテントは、スノーピークのトルテュライトです

テントの三分の一が寝室で、出入り口側に、テーブルを置ける位の広さがあるので、陽射しが強い時、寒い時は、そちらで食事することも可能です
組立方は、ユーチューブで学べます


付属のペグはついているのですが、スノーピークのこのペグ「ソリッドステーク」を別に購入される方がほとんどでしょう
風が強い日でも、このソリッドステークで打ち付けておけば、テントが飛ぶことはないでしょう


ペグを打ち付ける時は、ハンマーが必要ですよね


今年の夏休みは、キャンプ三昧する予定です

テントを、パッパッと設営できるように、夫婦で頑張ります!!





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-05-06 07:48 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

<< 小1:ママ友名刺 小1:なんとかGWまできたぞ! >>