小1:漢字忘れています   


娘が初めにやりはじめたのは、こちらのいちまる

いちまるとはじめよう!わくわく漢検 10級

その後、ステップ

漢検 10級 漢字学習ステップ 改訂版 ワイド版

ステップを3部ほど、コピーして、進めていますが、ほんと・・・忘れまくっていて、時間がかかります

今も、私の前で、漢字勉強中

怒らないように・・・ブログ書いてます

自分で、分からない漢字を調べることも教えないとね・・・



これを投入しました

小学漢字 1006字の正しい書き方

問題集をしていて、読み方がわからない時、小1になったばかりの娘は、画数を確認し、この本で調べます

おかげで、私が少しだけ楽になりました

この本はロングセラーらしいですね

塾で配布されたのですが、大助かり!

机の上に常においてあります

おすすめですよぉ113.png





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-05-16 20:31 | 漢検 | Comments(0)

<< 保護者会の服 「私は自分に厳しくなる!」 >>