ひらがな   


どこの小学校でも、小学校1年生は、まずはひらがな、カタカナの練習ですよね!

我が家も毎日のように宿題を持って帰ってきます

保育園の時から、ひらがなは少しずつ読めるように、かけるように準備していきましたが・・・

さすがっ 小学校 そんな程度では許されない

ほぼすべての字に赤文字で訂正が・・・

上手に書けなくて、涙する娘

意外に負けず嫌いなんですよね~

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

「たくさん練習して、その練習は大人になっても続くんだよ!」

まぁ そんなこと言っても、わからないし、上手にできないから、涙流しながら、ひらがな書いてる・・・

途中、怒りたくなったので、キッチンへ逃げ込みました

あ~ 先が思いやられる141.png


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-08 18:03 | 勉強:小1 | Comments(0)

<< 小1:知人の子育て 並行して読み聞かせ >>