DMMとかECCとか   


トライしてみました

スカイプとか使って、フィリピンの先生と英語で話す・・・

体験なので、料金は無料です102.png


うーん DMMは、安くてスカイプを利用してするのですが、今一でした

英語をある程度できれば、すごくいいと思いますが、まったくできない娘には難しずぎました


ECCは、オリジナルのソフトを使うので、スカイプではないシステムです

先生と話す前にパソコンでお勉強してからスタート

勉強した内容のことをお話するので、英語ができない娘でもある程度は、授業らしきことをしていました

がっ 料金が高く、毎月1万円越え・・・


結局、DMMもECCも費用対効果を考え、やめました

ある程度、英語ができる人達にはすごく良いシステムですが、できない子には無理ムダ

まぁ やってみてわかったので、よかったかな

ある程度できるようになったら、まあトライさせたいと思います



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-07 22:11 | 英語 | Comments(0)

<< 宿題がでなかった!! 首都圏最大規模「東京都私立学校... >>