きらめき算数脳   


中学受験を目指す方なら、ご存じ サピックス

そちらで出版されている こちらの問題集


購入してから、私の確認が追いつかず、まだ娘にさせていませんでした

ひとおとり、私自身が問題を解き、教え方を考えてみました


こちらの本、難関小学校の受験問題を見ているようでした(笑)

サイコロの回転ちか、サイコロの展開図とか・・・

★ひとつの問題なら、小学校入学前の娘でも解ける問題がたくさんありました

娘のネックは、ひらがなを覚えるのが遅かったので、問題が読解力

頭の体操、発想力、ひらめき力、いろいろな要素が入っていますね~

★みっつは、やはり、難しいです

大人でも 一瞬???となります129.png


すべて カラーなので、コピーは断念しましたので、色鉛筆で書き込みながら、娘と頑張りたいと思います

2年生の1学期くらいまでの間に終わらせるペースで、こちらはすすめようと考えています♪



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-10-04 21:23 | 勉強:小1 | Comments(0)

<< 最近 運動能力が落ちている気が... くもん 国語と算数 C教材です >>