国語・算数 C教材   


現在、小学1年生の娘

くもんは、C教材 3年生位の内容です

ですが・・・別にスゴイってレベルではございません

くもん的にいうと標準くらいだと思われます

やっていて、漢字の能力が追い付かないということに気が付き、漢検を勉強しはじめましたが・・・

漢字って、毎日、勉強すべきものですね

やっと10級 つまり1年生レベルが95%のレベルになってきました

1年生のうちに9級はマスターさせたい!

くもんはどんどん進むので、漢字の勉強をしっかりしないと、くもんの勉強が、本当に苦悶になっちゃうのです

私が頑張ってどうする?って感じですが・・・楽しく学ばせる工夫を考えないとなぁ

にんじんぶら下げるだけでは、キツイ気がします





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-10-14 13:00 | 公文:小1 | Comments(0)

<< 漢検の結果は??? マダムAからの教え >>