カテゴリ:ママのおしゃれ( 13 )   

学校用スリッパ   


学校用スリッパ

たまに、それトイレのスリッパ??? と思うようなものを履いている人いますが・・・

私、こちらのバタフライツイストが結構好きです

折りたたみタイプだけど、普段履きにする方もいるらしいです

[バタフライツイスト] バレエシューズ OLIVIA 12740138 BLACK BLACK UK 38(24cm) [並行輸入品]

少しだけ、お洒落心が満たされる

まぁ 学校に行くのにお金使ってどうするっていう方もいるでしょうが・・・女心です113.png


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-10-21 15:17 | ママのおしゃれ | Comments(0)

息ながーくダイエット   


私のダイエット

① アルコールは1杯まで(200ml位)

② できるタイミングで1食だけ、プチ断食(ヨーグルトと麦茶のみ)

これだけです

ヨーグルトによるプチ断食の効果としては、自律神経のリセットがあるらしいです

09/01 53.0キロ ←今ここ
08/17 53.8キロ
08/04 54.3キロ


ゆるーく、自己流で続けていこうと思います102.png

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-09-01 12:37 | ママのおしゃれ | Comments(0)

清潔感のある爪   


ベッタリネイル・ボッテリネイルは、品性に欠けると感じられてしまう場合もあるので、もう数年、していません

でもね、ちょっと寂しいじゃないですか

でっ 見つけたのがこれっ

清潔感のある爪に蘇ります162.png

商品紹介・・・素爪でいるより、爪にいいネイルの美容液です。爪を保護することでキレイな爪に。


そっ 私はこれ位でちょうどいいのです113.png



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-30 10:55 | ママのおしゃれ | Comments(0)

帽子は最近はこういったもの   


その昔はアシーナニューヨークとかのお帽子を伊勢丹とかで購入していました

しかし、娘に、ジュースをこぼされたり・・・いいものは封印

アクセサリーなんかも封印




今もその状態は続いております

風がふいても大丈夫なこの帽子、少しだけお洒落な紐を使って、とばないように



小学校低学年のうちは、公園で遊ぶと思うので、まだまだ手放せません

安くて助かります113.png


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-22 22:33 | ママのおしゃれ | Comments(0)

学校に持って行くバッグ   


保護者会などで、学校へ赴く時、ビジネスバッグではなくて、こういったものをひとつ用意しておくと便利ですよね~

これっ お受験バッグです

小学校受験などで、利用するものですが、子どもがいるママには、とっても便利

学校用のスリッパとか、IDとかも全部入れっぱなしにしておいて、行くときは、これを持つだけでOK



お受験バッグぽくなくて、だけど機能は、お受験対応なので、A4のものも入るし、スリッパも入ります

機能的ですよね おすすめ113.png

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-20 22:25 | ママのおしゃれ | Comments(0)

ダイエット継続中   


基本、食べ過ぎなんですよ

ごはんが美味しくって~食べ過ぎちゃう

心身が健康なんですね110.png

しかし、この体重・・・洋服がきつくって、かっこ悪くって145.png

どんどん醜くなっていく自分が悲しいのです

それで、ダイエットを意識しているのですが、実施しているのは、

① アルコールは1杯まで(200ml位)

② できるタイミングで1食だけ、プチ断食(ヨーグルトと麦茶のみ)

これだけです

子どもがいるので、あまり子どもの前で断食するのも良くないので、子どもないない時に、その1食だけ、プチ断食するのです

なので、そんな頻繁にできないのですが、気がむいた時にするだけでも、お腹の中がすっきりした気分

ヨーグルトによるプチ断食の効果としては、自律神経のリセットがあるらしいです

本当は、1日継続してできれば良いと思うのですが・・・

まぁ のんびり気長にやります

08/17 53.8キロ
08/04 54.3キロ

ちょっとだけ減っていのですが、誤差でしょう(笑)


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-17 22:18 | ママのおしゃれ | Comments(0)

気がゆるんで、最近太り気味   


娘が小学1年になり・・・気が緩みました

受験はまだまだ先と思うと、つい晩酌してしまい・・・

お料理を美味しくいただき、気がつくと・・・

昔は、少し気をつければ3~4キロ位、すぐ落ちたのに、40過ぎると、全然落ちない・・・

肉のつき方も、お腹周りに半端なくついてて、ズボンが入らない145.png145.png145.png

不経済この上ない

ということで、娘のお勉強と共に、私もダイエットを頑張ろうと心に近いました

とりあえず・・・アルコールやめます!

現在、体重54.3キロ

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-09 21:25 | ママのおしゃれ | Comments(0)

エコバッグ   


学校や塾などで、急に荷物が増えることがあります

私が使っているエコバッグは・・・


VERYとコラボ

すごく丈夫だし、お洒落なので、バッグに毎日入れています

スーパーで買い物して使っても、大丈夫

とっても丈夫で安心

おすすめ113.png



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-18 15:23 | ママのおしゃれ | Comments(0)

軽いバッグ   


イタリア・ミラノ発のバッグブランド SAVE MY BAG。ブランドコンセプトは「大切な鞄を守りたい、BAG in BAG」ハイブランドのバッグを汚れから保護するための収納用のバッグとして誕生。そのため、柔らかくて丈夫なウエットスーツにも使われている生地「ライクラ」でできていて、とても軽量でありながら耐久性にも優れ、水に濡れても大丈夫(丸洗いOK)と、優れた機能性を持っている。すべてのアイテムはイタリアで製造され、イタリアならではのビビッドな色使いが特徴的です。

セーブマイバッグ バッグ ハンドバッグ SAVE MY BAG PORTOFINO 2129N ZAFFIRO 並行輸入品

これっ ウエットスーツのような素材で、バッグがものすごく軽いんです

一度旅行先のホテルにあったセレクトショップで手にしたのですが、悩んで買うことができなかったのです

そういえば・・・と思い出しアマゾンで検索したら、アマゾンでも販売していたことが判明!

エルメスのバーキン風のバッグなんかもあって、今、どの形にするか悩み中です113.png


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-16 18:29 | ママのおしゃれ | Comments(0)

保護者会のスリッパ   


小学校に出かけるときは、忘れずに!

そう スリッパです

このような踵がしっかりついた物のほうが、歩いていて、パタパタ音がならないので、授業のご迷惑にもならず、良いように思います

ヒール付き携帯スリッパ グログラン(ポーチ付) (L, ブラック)

今は、男性のスリッパもこうのような踵つきがありますので、是非、お買い求めを!

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-15 21:07 | ママのおしゃれ | Comments(0)