カテゴリ:グルメ( 4 )   

足立音衛門の栗のパウンドケーキ   


私がこちらのケーキを頂いたのは、娘を妊娠中でしたから・・・2009年

栗のパウンドケーキが、とっても美味しいのです

種類が多くて、最高峰はこちら↓ 1本1万円以上いたします

丹波農園さんの丹波栗「銀寄」を使用して作った特別な栗のテリーヌ「天」です。栗菓子の最高峰と称し、自らに捧げる夢の贅沢を形にしました。大粒丹波栗、イタリア栗、フランス産発酵バター、讃岐和三盆糖、粟国の塩など、選びぬいた厳選素材だけを使って焼き上げます。たくさんのテレビや雑誌など、メディアでも多くのお取り上げいただきました。じっくりと手づくりで仕上げるケーキからは、おとえもんの焼き菓子へのこだわりを感じていただけます。 大切なお客様へ、丁寧に、心を込めてお届けします。



リーズナブルに楽しみたい私は普段はこちら 3000円位で購入できます
こちらの物でも、しっとりしていて、上品なお味です
「天」は、どんなに美味しいのでしょうね~ 食べてみたいなぁ






にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-15 14:49 | グルメ | Comments(0)

木曽路でしゃぶしゃぶ   


木曽路で、しゃぶしゃぶ016.gif


ちょっと前のことなのですが、比較的、家から近いところにあるので、歩いて行ってきました

夜、ファミレスでというようなことはない我が家

主人はファミレスは好きでないので

また、子供のためにも家で美味しいごはんを!というタイプ


でもね~ たまには私も手を抜きたい

上げ膳据え膳で楽したいんです


木曽路では、しゃぶしゃぶ祭りといって、しゃぶしゃぶが、半額近いお値段で食べれる祭りがあるんですよぉ

予約しないと、入れないくらい混むようです


主人もしゃぶしゃぶ祭りの時は、「お得だよね!」と言って予約してくれます

しゃぶしゃぶディナー068.gif おすすめです


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-24 17:34 | グルメ | Comments(0)

生ハム好きの娘   




そうそう、楽天のあのお店 今もあるのかしら??

ハイ食材室

ありました!

そこで見つけた生ハム切り落とし 娘が大好きなんですよぉ ほっとくと全部食べちゃう(塩分とりすぎ)


その他にも、イタリアンやフレンチの食材などが、たくさん

しかも安い!






グルメも、また復活させようと思います!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-12 21:53 | グルメ | Comments(0)

年長:銀座梅林 カツサンド食べられた   


銀座梅林 (ばいりん)

ご存じですか?

銀座資生堂パーラー近くのかつ屋さん

主人が、どうしてもカツ丼が食べたいというので、11:20~並び、家族でランチをいただいてきました

娘は、好き嫌いが多く、キャベツも卵も嫌い

カツサンドは食べられました

温かいカツサンド

贅沢過ぎの娘です

まぁ

1200円位だから、ゆるしてください

銀座のど真ん中で、この価格、子供も入店可能だから、お値打ちかな

外国人観光客も結構並んでいて、驚きました

安くて美味しくて、おすすめのカツ屋さんです016.gif






にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-11 17:29 | グルメ | Comments(0)