カテゴリ:中学受験情報収集( 3 )   

F葉 文化祭 素敵らしい★   


中学受験生を持つ友人から、メールがありました

雙葉に感動 娘がファンになったと・・・

どんなに素晴らしいのか???

メールだとわからん136.png

女性国会議員の「ハゲー」事件で、桜○が、イメージくずれちゃってるから、今年は、女子学院と雙葉人気???

なんてことないですよね

やはり不動の1位は桜○

我が家はまだ小学校1年だから、まだまだ進路は決まりません112.png

でも御三家・・・響きがいいなぁ


この本、面白そう110.png



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-09-22 17:55 | 中学受験情報収集 | Comments(0)

学校の勉強、満点が基本らしい   


色々とネットで情報収集

そんな中・・・これに絶句

高校受験に強い進学塾の講師複数名に話を聞いたところ、「学校のテストは満点が基本です」と異口同音に答えた。「8割とれていればいいんじゃないか」と思っていたお母さん、お父さんも多かったのではないだろうか。たしかにお母さん、お父さんが子どものころはそう言われていたかもしれない。でも今は事情が違う。

 → あえて「中学受験をしない」という選択をしたら 「プレジデント オンライン」

満点が基本なんですね122.png

まぁ 小学校は競争する場所じゃないですものね

基礎的なことを勉強している授業が理解できているかを確認するテストで100点とらなきゃね

受験はテクニックといいますからね

う~ん 中学受験って、大学受験以上に こわい・・・



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-09-03 17:45 | 中学受験情報収集 | Comments(0)

首都圏最大規模「東京都私立学校展・進学相談会」   


都内の全私立小学校・中学校・高等学校が参加!首都圏最大規模「東京都私立学校展・進学相談会」
>>こちら
開催日/2017年8月19日(土)・20日(日)
場所/東京国際フォーラム 地下2階ホールE(有楽町)
時間/10:00am~4:00pm(入場は3:30pmまで)
入場無料/予約不要

小学校・中学校・高校受験をお考えの教育ママの皆さんは、もちろん出かける?のかな

私も小学1年の娘を連れて、行く予定です

同時開催で学び体験フェア マナビゲートという、イベントが開催されていて、そちらをメインに参加の予定です

あとは、気になる中学のパンフをいただきたいなぁと思います

まだまだ先ですが、少しでも情報を集めておきたいと思います

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-07 21:04 | 中学受験情報収集 | Comments(0)