カテゴリ:造形・絵画( 3 )   

出品してみようかなぁ NTTドコモ ドコモ未来ミュージアム 絵画コンクール   


お絵かき大好きの娘!

こんなコンクールにトライしてみるのも モチベーションになるかも113.png

NTTドコモ ドコモ未来ミュージアム

第16回コンクールについて

応募テーマ 「僕たち私たちの未来のくらし」
応募期間   2017年6月1日(木)~9月8日(金)

→ http://www.docomo-mirai.com/outline.php



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-09-04 18:49 | 造形・絵画 | Comments(0)

娘にヒットしたお絵かき本   


お絵かき辞典: 描きたい絵がスイスイ描ける
「スラスラとかわいい絵が描きたい」
「子供に絵を描いてと言われたけれど、うまく描けない」
「手帳にちょっとした絵を描きたいけど、どう描けばいいか分からない」
など、“思うように絵が描けない”時ありませんか?
そんな時にぜひ見ていただきたいのが本書。
生き物・人・植物・食べ物・家・乗り物・建物・行事・世界の名所など、たくさんの絵の描き方を、書き順を追いながら紹介。
「○○が描きたいけれど、どんな形だったっけ?」の疑問をすぐに解決する“絵の描き方の辞典”です。
ゆるい線ながら特徴をとらえた、味のある絵が人気のイラストレーター・ミヤタチカさんによる描き下ろしの絵がところ狭しと並びます。

この本を手渡したら、その後、何を言っても聞こえない位集中して、絵を描いていました

久しぶりにビックリ

おやつも食べない

お絵かきすきなんだなぁ 162.png

絵が上手な子って、やっぱり普段から描いている量が違うんでしょうね~

娘の友たちのお母さんに「○○ちゃん、お絵かきがとっても上手だって、娘が言ってました!」とお褒めの言葉をいただき、これまで造形教室に通った成果があらわれているなぁと思いました

でも、小学生になったので、お勉強も大変だし・・・

造形教室は、退会なので、家でたくさんお絵かきしよーね

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-26 17:54 | 造形・絵画 | Comments(0)

造形・絵画 家で頑張ろう   


昨日、書きましたように、造形教室退会の予定

家で、色々させてあげたいですが・・・

私も、造形など、好きだけど・・・得意ではない

親として、学ばねばならないことがたくさんあります

まず、画用紙がたくさんあるので、お絵かきをしようと思いますが・・・

スケッチの本とか、工作の本とか、物色中です

新15分スケッチ練習帖【基礎ドリル編】

ママ先生するなら、私自身も学びたい!

Eテレのひらめき工房は、全部録画してありますが、あれっ ちょっと子どもっぽいんですよね~

もう少し、洗練されたものが作りたい(それっ 私だけのニーズですね)

造形教室代が浮いた分で、本を少し買い込もうと思います

でもアマゾンだと・・・中身がわからないので、本屋に行かなくてはダメかな



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-08-14 21:02 | 造形・絵画 | Comments(0)