カテゴリ:キャンプ( 2 )   

尾木ママもおすすめする「キャンプ」   


コールマンのサイトで見つけました

  >>尾木ママが語る、家族キャンプの“すごい力”

尾木ママが語る、家族キャンプの“すごい力”

日本の子どもたちの学力低下が大きな問題となるなか、世の中では早期教育に力を入れるパパ、ママが増えています。
でも「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さんは、「子どもの能力を伸ばすなら、早期教育よりも家族キャンプ!」と訴えます。

なぜ早期教育より、家族キャンプがいいのでしょう。尾木ママにそんな「?」をぶつけてみました。すると…

私もそう思う!

本当に、子どもが力強く育つ

親子でチャレンジ! オートキャンプ 首都圏発 (キャンプ場ガイド)

テントひとつあれば、とりあえず楽しめます

別に、カップヌードルでもいいんですよ

楽しいです~



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-11-15 20:09 | キャンプ | Comments(0)

キャンプについて   


我が家が体験していることに「自然体験」があります

キャンプを娘が4歳になってから楽しんでいます

4歳になるとお手伝いがかなりできるようになり、安全、危険の判断がある程度できるので、キャンプをスタートしました


我が家の教育は生きる力をつけるための教育で、中学受験が主ではないので、勉強だけに力をいれるつもりはありません

長い休みの時はもちろんのこと、3連休を見つけて、キャンプに行くようにしています


先日は、とにかく太陽を眺めました

朝日、夕日は、特に印象深かったようです

朝日のまぶしさ、海に移る朝日の色・・・スケッチブックに絵を描いてました

そういう、実体験を今後も大切にしていきたいと思います

自然の美しさを知っている人は、心がきれいだと思います

美しいものを美しいと感じる心、そういった感性を育てていきたいと思っています


センス・オブ・ワンダー







にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-11-13 20:53 | キャンプ | Comments(0)