カテゴリ:公文:未就学( 12 )   

勉強の習慣を公文で   


2016年12月公文スタート

はい 始めたばかりです

これまでも、怖い母のもとで、毎日、朝と晩の勉強が習慣であった娘には、それほど苦ではありません

それどころか、優しすぎる、少なすぎると文句を言ってます(笑)

公文って、現在、娘は、幼児の5Aと4Aあたりをやってます

音読が中心のレベルです


e0363129_10183695.jpg
小学校の低学年の時、音読って宿題に良くでていました

私の母は・・・あまり聞いてくれてなかったような

私は、じっくり聞いてあげてます!!

すると、娘は感情を込めて、読んでくれます

傘地蔵も素敵でした

音読の意味ってそういうところにあると思います

くもん・・・賛否両論あるようですが、まぁ今のところはいいかな

毎朝、くもんをやっています♪




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-26 20:12 | 公文:未就学 | Comments(0)

公文に入りました   


ひとまず、何も考えず?

公文に入ってみました


「お母様は公文のご経験はありますか?」

私「いえ、ありません」

何もわからず行きましたが・・・

行って与えられた教材をやって、帰ってきて宿題をして、の繰り返しなんですね

静かに皆さんが勉強されているのを見て、家でやっているのとあまり変わらないのでは?と単純に思ってしまいました

でも、学習習慣は確実につきますよね!!!


そうそう、先生から「すごくお出来になりますね」「飲み込みがいいですね」

たくさん褒められ(営業ですね)、娘も私も気分が良くなりました


公文の良さをこれから知りたいと思います016.gif

のんびり母さんですね(笑)



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-05 19:57 | 公文:未就学 | Comments(0)