カテゴリ:体験・遊び・お出かけ( 27 )   

小1:写真館で家族写真   


小学生になるこのタイミングで、家族写真をとりに新宿までいきました

そう、新宿伊勢丹の写真室

きれいに仕上げてくれることで定評がありますよね

目新しさはないけれど、クラシカルに素敵です

お祝いをたくさんくれたおじいちゃん、おばあちゃんに、写真をプレゼントする予定です

(プレゼント写真は娘ひとりです)

基本撮影料が、だいたい2万円位で、あとは購入する内容によって、変わってきます

家で撮るのと違い、奇跡の1枚になること間違いなしなので、たまには、写真館!

おすすめします113.png

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-21 22:52 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

小1:品川水族館   


家族3人で品川水族館に行ってきました

HPのアクセスで、確認して、大井町駅からでている無料バスに乗っていきました

10分かからず到着

バス乗り場からも5分もかからず、水族館へいけます

まだ開館しておらず、列ができていたのですが・・・すごくわかりづらい

しばらくして、「割引券をお持ちの方は、右側に並んでください」と言われ、列を移動したのですが・・・なんか、列がぐちゃぐちゃ

ほとんどの方が、割引券を持っていて、窓口で購入するしかなく、しかも窓口が1つしかない・・・

10時開館で、入れたのは、10:15位でした

少しだけ、さかなを見て、すぐに、イルカショーへ

場所取りに並びました102.png

1350円が大人の入場料なのですが、それが安いと感じるほど、ショーの内容は充実

ふれあい水槽では、手のアカを食べてくれるという魚に手をチュチュされ、娘は大喜び162.png

よく、10分500円とかで、体験できるあれが、入園料にもはいっている感じ!

我が家からは少し遠いのですが、この金額で、このグレードなら、また来たいです102.png



そうそう、水族館の中は、お弁当を食べれる場所も、レストランもありません

水族館から、一度でて、目の前にレストランやうどんの屋台や、お弁当を食べられる場所(屋外)がありますので、そこで食事をしましょう

再入館できます

我が家は、お弁当持参102.png



ちょっと気になって、ファミリー用のお弁当箱を調べてみたのですが・・・

素敵なのがたくさん!!

これは、お重のような感じなのですが、すごくモダンですよね



こちらは、入れ子式なので、帰りはコンパクトになります

デザインも素敵です113.png


GWもお弁当もって、でかけようと思います





にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-20 17:38 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

小1:新国立劇場でバレエ体験 今年はしらゆき姫   



毎年、新国営つ劇場でおこなっている こどものためのバレエ劇場

今年は しらゆき姫 です!

「バレエ鑑賞デビュー」の決定版。ご家族で楽しめるバレエ公演

2017年
7月27日(木)11:30 / 15:00
7月28日(金)11:30 / 15:00
7月29日(土)11:30 / 15:00
7月30日(日)11:30 / 15:00

会 場:   新国立劇場オペラパレス
予定上演時間:約1時間25分(休憩含む)
音 楽:   ヨハン・シュトラウスII世
振 付:   小倉佐知子
出 演:   新国立劇場バレエ団

こども料金/全席指定 2,160円(4歳以上小学6年生以下)
おとな料金/全席指定 3,240円(中学生以上)

とにかく、格安で、子供達が素敵な劇場で、一流に振れる良い機会です!

我が家ももちろん016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-14 16:25 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

小1:シイタケ栽培   


娘が年中の頃にはじめてトライしてみたシイタケ栽培

笑っちゃうくらい、とれます!!!

この写真以上に、シイタケが生えてきます!!!


我が家では、栽培キットを1回購入して、3巡できました

食べきれないシイタケは、スライスして冷凍し、やさい炒めとか、味噌汁とかに使いました

毎日、霧吹きをかけるお手伝いを娘に手伝ったもらい、シイタケが大きくなるのを観察し、お勉強になりました

もう1年生になる娘ですが、まだまだ、シイタケ栽培で学べることもあるはず

我が家は、この栽培キットを購入して、栽培容器は取ってあるので、中身だけ、購入予定です

こういった体験・経験も、お勉強になるので、今後も続けたいと思います♪



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-09 21:02 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

ディズニー最新映画『モアナと伝説の海』   


ディズニー最新映画『モアナと伝説の海』

娘が行きたいと言うので、家族で行ってきました~016.gif


以前見た、インサイドヘッドも、娘に色々な学びを与えてくれました

今回、あれからずいぶんと、成長している娘にとって、さらなる学びが

「私が、人生で、やるべきことってなんだろう?」・・・と


モアナと伝説の海 (ディズニー プレミアム・コレクション)

映画での感動を、さらに温めるために、絵本も買っておこうと思います

この↑シリーズは、手にとりやすい小さなサイズなので、重宝しますよ053.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-27 22:44 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

花見 温かいものが食べたくなるんです   


今週末、来週末は花見できるでしょうか?

娘のための季節体験 プラス 桜を見ながら、酒が飲みたい!

でも花見の季節って・・・結構寒いですよね~

陽射しはあっても、座っていると、段々寒くなってくる・・・

私は毎年、ダウン持って行きます!!

でっ、毎年思うのです

火器厳禁のところでも、温かい料理を食べる方法はないのか? 熱燗は飲めないのか?

でっ、色々検索かけてみて・・・見つけたのがこれっ


ホットイート1 HE-001×5セット

火を使わない、水で発熱する食品加熱パック! 少量の水を入れるだけで2食分(ご飯、おかず各2個)の食品を同時に温められます!※食品・発熱用の水はご自身でご用意ください。
災害時やアウトドアなどの火が使えない環境でも、水さえ手に入れられれば食品を加熱できます! 加熱袋はキズや破れがなければ10回程度再使用できます。真空パック食品、パックされた調理済み食品、缶詰、おにぎりなど調理済み食品ならなんでも温められます。

これと水で、温かい料理が食べられる!!!

新宿御苑でも大丈夫

ラップで焼き鳥くるんで、日本酒も缶にいれて、中にいれれば、温まりますよね

ごはんと、レトルトカレーをいれて温めれば、カレーライスも食べられる!

カレーうどんとかも、いいかも!

ケンタッキーフライドチキンとかも 紙袋のまま、入れれば、温かいのも食べれる~016.gif

これで、使い終わった湯は、湯たんぽの中に!

な~んて003.gif


使いきれなくても、災害用に家に保管しておこう!!


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-23 19:32 | 体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

GWの予定を決定   


まだ、3月ですが、GWは、久しぶりにキャンプにいくことに決定016.gif

昨年は忙しくて、1泊程度のキャンプに2回しか行けなかった昨年

今年は、たくさん連泊したいと思います

我が家はスノーピークのテントを使っています

スノーピーク すごーくお洒落ですよね

大きいテントもいいですが、手軽なのはこちら

3人家族ですが、ゆったりと過ごすためにMサイズ

大人2人、子供3人位までこちらのサイズで大丈夫だと思います


スノーピークはペグがすごくいいんです

どんな風が吹いても大丈夫!

なので、ペグもセットで購入するのが良いと思います

無料でついてくるペグもあるのですが・・・やっぱりペグはしっかりしたものの方が安心です016.gif

口コミなどをネット検索すれば、色々情報が見れると思いますが、このアメニティドームは銘品だと思います

我が家も2つ持っているテントのうち、ひとつはこちらで、車に常に積んであります049.gif

今年はキャンプ三昧だ~



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-16 21:13 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

雛祭り   


女の子のお祭り

雛祭り053.gif

もちろん我が家もパーティー開催

本当に健やかに大きくなってくれました016.gif

毎日、朝夜の勉強をさせ、鬼のような母と思われているかもしれませんが・・・

母の愛は深いのです

どんなに忙しくたって、頑張ります!

親子で楽しむかわいいデコ巻きずし

巻きずしは苦手なんですが・・・娘のリクエストがあり・・・愛を込めました053.gif




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-03 21:37 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

としまえんがパワーアップしてた   


先日、寒い中ですが、豊島園にいってきました

行って驚き003.gif

お子さま向けのフィールドアスレチック 「こどもの森」 がリニューアルオープンしてました!!

以前のものは、木製の簡単なフィールドアスレチックでした(すこしボロ)

ですが、今回、できたものは素敵なんです すごく巨大です016.gif016.gif016.gif

娘も興奮053.gif072.gif

e0363129_11022784.jpg

としまえん HPより
巨大な樹をイメージした空中迷路を中心に、各種スライダーや幼児向け遊具などを揃えた新感覚のフィールドへと生まれかわります!
子供向け遊具だけでなく、誰でも気軽に利用できる健康遊具もありますので、3世代で一緒に楽しむことができます


嬉しかったのは、フリーパス持っていれば、追加料金がいらないこと016.gif

他にも「トリックメイズ」という巨大迷路がありましたが、追加料金500円だったのと、幼児には難しそうだったので、止めにしました

「トリックメイズ」 は5階層からなる超大型の木製立体迷路です。
数多くのアスレチックアイテムと、からくりが仕込まれたコースを縦横無尽に進んでゴールを目指します。
3世代が一緒に楽しみながら進む 「ファミリーコース」、想像力をフルに発揮しつつ難易度の高いからくりの中を進む 「知力コース」、多くの障害物やアスレチックアイテムの中を進む 「体力コース」 の3つのコースから構成されています。

としまえんは、季節によってイルミネーションがあったり、アイススケートやスキーができたり、プールもすごいですよね

追加料金を払えば、昆虫館で昆虫を見れたり、犬に触れ合えたり、まだまだディズニーにも負けていません(笑)

たまに、としまえんもいいですよ


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-01 18:55 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)

科学博物館でコンパス体験   



体験したいと思っていた科学博物館のコンパスにやっと行ってきました

コンパスは4から6歳のお子さんとその保護者の方を主な対象とした展示室です。私たちは何よりお子さんが楽しいと感じる展示を目指しました。さらには博物館での体験を家庭における「日常」に持ち帰ってもらうため、保護者の方と「驚き」や「発見」を共感してもらうことを大切に考えました。コンパスは「遊び」の要素の中に「親子のコミュニケーション」を促すしかけをたくさん用意し、そこでの経験を通じて、科学的な知識だけではなく、感じる力、考える力が養われることを目的としています。

→ 科学技術館コンパスホームページ

滑り台やちょっとしたアスレチックな遊具があったり、本や観察コーナーなんかがあって、45分の時間はあっという間に過ぎてしまいました

このコンパスに入るために、朝9時に、科学技術館に入り、地球館1Fで整理券をゲットしました049.gif

私達が、コンパスで遊び終わって、地球館1Fの入り口のところを通りかかると、午後の整理券をとるのに、1時間待ちで列ができてました005.gif007.gif


まっぷる 家族でおでかけ 関東周辺 '17-18 (まっぷるマガジン)

家族が喜ぶ、そして身になる(お金もあまりかからない)場所を探すのも大変です003.gif






にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-04 20:46 | 未就学:体験・遊び・お出かけ | Comments(0)