カテゴリ:女の子のおしゃれ(洋服・持ち物)( 12 )   

折り畳み傘   


娘は、学校の置き傘として、折り畳み傘をもっています

学校用なので、お洒落ではありません

基本的に学校のものは、紺色と私の中で決めているので、娘もそれを理解しているようです

《指を挟まない安全設計》 お子様用折りたたみ傘【紺】

子どもには難しいからと、折り畳み傘を使わせない保護者の方がいて、少し驚き153.png

練習すれば、上手に使いこなします

私は、保育園の頃から練習させていました

上手にたたむこともできます

過保護になりすぎてや、しませんか?


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-16 15:17 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

紺色のショーツ!   


蒸し暑くなってきましたね~

小学生の娘、スカートの中は、ちゃんと学校指定の紺色

オーバーパンツを紺色にするのが一般的ですが、夏は蒸れますよね~

でっ 便利なのが、これなんです

紺無地ショーツ 女児用 2枚組 100〜165サイズ 一枚ばき 日本製 (165)

一枚ばきなので、ショーツとオーバーパンツの2枚履かなくていい!!

我が家は、これを見つけてから、こればかりです

キュロットなどを履くときも、チラリと白いショーツが見えたら、良くないので、もう常にこれ!!

小学校1年で、まだまだ足を開いたりするので、当分はこれですね~




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-06-14 20:24 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

小1:ラルフローレンのワンピース   


最近、娘のために洋服を買うときに、見るお店は、

ラルフローレン

カジュアルでもきちんと感がある

そんな気がします

ワンピースとか、可愛いのですよ

ポロラルフローレン ワンピース
アマゾンとかで買えちゃうんですよね~

便利になったもんだ~




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-04-23 21:22 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

入学準備:体操着用の巾着   


娘の体操着用の巾着がやっと完成しました016.gif016.gif016.gif



学校から指定されたサイズが微妙なので、市販品に手を加えることもできないので、オーダーしようと思っていたのですが、あまりの価格の高さに驚き、自分で作ることを決意(笑)

それに1枚じゃだめなのです

体操着が2着あるので、体操着用の巾着も2着必要

2つオーダーで作ると、結構な金額になるのです



でっ 頑張りましたよぉ

ミシンはあるので、ユザワヤで、布や紐や糸を購入

今回、ユザワヤの会員にもなりました049.gif


保育園の支度品を作ってから、随分経っていたので、久々のユザワヤ

色々、便利グッズがあって驚きました

くるくるおなまえテープ 401ホワイトハート


名前テープなのですが、従来の真っ白のつまらないものでなくて、模様や色が選べて、とっても可愛いのです

e0363129_10433926.jpg
使い方はテープを好きな長さでカットして、アイロンで貼り付けるだけ!!

マスキングテープ見たいにデコっても可愛いらしいです053.gif

e0363129_10441980.jpg
知らない間に色々なものが、進化していました




にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-26 23:26 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

入学準備:鉛筆の名入れ   


小学校入学にあたり、鉛筆に名入れしてみました016.gif

今頃って思う方、多いですよね

○年○組とかも入れなくてはいけないのかしら?とか悩んでいて、遅れてしまいました

ネットで見ると、1カ月半以上かかります・・・と

えっー

入学に間に合わないじゃない!!! プンプン

と思っていたら・・・



文具の専門店・文喜堂  さん、ありがとうございます

1週間で届き、間に合いました~

驚いたのは、梱包が、ものすごく丁寧だったこと、

それが、伝わってくる梱包なんです

次回もここで買おう!と思いました016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-03-26 20:47 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

小学校準備 名前つけ   


娘が保育園に入るときも、大量の名前つけをしましたが、小学校入学を控えて、またその作業をする予定です

保育園入園の時は、仕事復帰目前で、なんか焦りまくって作業した感じ008.gif


小学校入学を控え、今回は、心を込めて、名前つけをしたいと思います

ここがスタートライン・・・そんな気がします016.gif

大量の名前シールを楽天で注文しました!

刺繍が必要なものには、刺繍もしたいと思います

娘が、晴れやかに学生生活をスタートできるよう、送り出したいと思います



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-28 21:13 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

お化粧に目覚める!   


女の子なんですよね~

お化粧をしたがります

マニキュアも

大人用のものは、簡単に落ちないので、子供用のものを買ってあげました

ツヤとかあまりないマニキュアで、少し不満のご様子

でも簡単に洗って落とせるので、親としては安心

保育園に爪ピカピカで行くなんて、ありえませんから!!!


スモールレディ バニティメイクボックス

週末、思う存分お化粧してください

お化けになりそうですね003.gif

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-21 20:19 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

年長:紺の下着   


オーバーパンツではなく!!!

紺色の下着があるんです!

これっ便利です


こちらのお店は、学校用の「こういうの欲しかった~!」的な品ぞろえ

キッズ・イン・ワン

お気に入りショップです016.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-07 21:01 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

年長:バーバリーとか、ラルフとか   


小学校お受験が終わって、紺色の多かった娘の洋服も、少しずつ色物を入れたいなぁと思い、ラルフローレンとか、バーバリーのWEBを娘に見せながら、選ばせているのですが

「黒とか、紺とか、水色とか、グレーとかがいいの」

もうピンクという言葉はまったく出てこず、大人になったわね~と驚かされます

早速、こんな可愛いダウンを購入053.gif

e0363129_16553206.jpg

ウエストのリボンがとっても可愛らしいです

娘の洋服を選ぶ楽しみ、これって女の子を産んだ親の特権016.gif016.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-04 16:05 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)

年長:保育園服   


保育園は、幼稚園のように制服はなく、私服の毎日だったのですが

私服といっても、おしゃれのかけらもない、ユニクロが多かったのです

小学校になったら、もう、泥んこ遊びはしないでしょうし、お友達と週末に会って遊んだり、家族でお出かけしたり・・・

ということで、ラルフローレンとか、バーバリーにしていこうかなぁと思案中


でも、まだ、保育園はあと3ヶ月残っているし、汚れても惜しくない服の準備も必要ということで、すごーくいい店見つけました



楽天のお店なのですが 可愛い016.gif そして安い065.gif

公文や習い事も多くなるので、節約しなくちゃです



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-27 18:38 | 女の子のおしゃれ(洋服・持ち物) | Comments(0)