カテゴリ:時短・効率化の工夫( 4 )   

ミートボールたくさん   


保育園児の娘

昼は手づくりの美味しい給食

本当に助かります


朝ごはんを、もう少しグレードアップしたいと思い・・・

ミートボール大量に作って、冷凍することにしました

やっぱり添加物のない手作りのもの食べさせたいですものね016.gif

アルミトレーで急速冷凍後、ジップロックにいれて保存しました

これっ 紙のカップにいれたので、そのままお弁当にポンッと入れることもできる(がっ 保育園児で給食のため、機会がない)


e0363129_10131299.jpg

参考にしたのはこちらの楽天レシピ

→市販品と変わらない味!手作りミートボール レシピ・作り方

簡単だったのですが、ちょっとミートボールがこれだと硬いかなぁ 改良したいと思います

このタレは、good!

朝忙しい時にレンジでチンで母の味 最高です016.gif016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-02-14 20:27 | 時短・効率化の工夫 | Comments(0)

お掃除はロボットまかせ   


働いて、子供のことも一生懸命しようとすると・・・

掃除する時間もありません

そんな時、やっぱり、便利だったのは ルンバ でした


ルンバがあると、掃除をしてくれて便利なのですが、必然的に綺麗になるには、他にもわけがあります!

それは、ルンバを効率的に動かして、掃除させるには、床に物をおかないようにしないといけないわけで、

それで、綺麗になるのです

我が家のルンバは、娘が誕生し、私が仕事復帰した時に買ったので、もう5年

中学受験もこれで、乗り切れる??



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-31 20:18 | 時短・効率化の工夫 | Comments(0)

買い物はネットで! 楽天   


子供が生まれてから、本当にお世話になってます

保育園の洋服とか、小物類とか、

勉強で使った色々な教材

楽天でたくさん買い物しました(笑)


だって、買いに行く時間がまったくない!!!

子供が生まれて、フルタイムで職場復帰して、子供がいるからって、仕事量は変わらない

変わらないどころか、増えた(笑)

昨今、サービス残業が問題になっていますが、ビルの電気が消えてれば、労基法が守られているなんて考えるのは甘い!

私、自宅で、深夜まで仕事してます(笑)

結局、子供が寝てから、その日片付かなかったメールの整理とか、明日の仕事の準備(会議のアジェンダとか)

私の会社も相当ブラック

会社支給のパソコン、会社のシステムへのログの記録を調べれば、一発アウト032.gif

まあ 愚痴はこれぐらいにして・・・

そういう訳で、買い物に行く暇もなく、娘に「みんな可愛い服着ているのに、私だけフリフリしていない」(=フリルがついていない)と泣かれた時も、すぐ楽天のページを見せ、「これなら どお?」と笑顔を取り戻させました

そんな訳で、楽天には、足を向けて眠れない(笑) LOVE楽天




それで、あまりにも買い物をするので、楽天カードも作りました

ポイントたくさんたまりますからね~

楽天の通常のクレジットカード

↓作るときは、こちらから、 アナタも私も、ポイントがもらえます!



楽天プレミアムカード

こちら、要はプラチナカードです。

楽天プレミアムカードを利用して楽天市場で買い物すると、いつでもポイント5倍がたまります。そのほかにも出張する機会が多い人には、メリットが多い特典があります




いずれにしろ、楽天カードは、1回でも買い物する人ならば、初回ポイントがたくさんもらえて、何千円もお得なので、作って損はない!という結論

子育て中は、必須のカードですね016.gif


にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2017-01-07 18:49 | 時短・効率化の工夫 | Comments(0)

普段の買い物の時間を減らす   


働きながら、習い事の送迎の時間の確保、自宅学習の時間を確保のため、とにかく家事の効率化を考えました

買い物の時間やその労力

これっ 大変ですよね

専業主婦の方だって、あの大荷物を人力でもってかえってくるのは大変なはず

牛乳とか、果物とか、重いですよね007.gif

私は、子供が生まれて1歳前に仕事復帰したのですが、復帰する以前からずーっと、ネットスーパーを愛用

色々試した中で、西友を現在も使ってます

それは、安いから!


品数は少ないですが、普段必要な、牛乳とか、パンとか、米とか、そういったものはちゃんとそろってますから、

安いのがいい!!!

冷凍食品やアイスとか、ダントツに安いと思います

1週間に1回、ネットスーパーを頼み、1週間に1回程度、足りないものをスーパーやデパートで調達といったスケジュールです

たまに、リアルに無駄な買い物も必要な時間

美味しそうなお菓子見つけたりして、大人買いしちゃってます016.gif016.gif



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村




by rinrin2016 | 2016-12-31 10:30 | 時短・効率化の工夫 | Comments(0)