小2:アメリカの素敵女子   


★2018年4月に小学2年生になった女の子の日々を書いています★

少し前に話題になっていた本!

我が家も娘なので、すごーく気になります

天は二物も三物も与えるのだなぁとおもいますよぉ

努力だけで、こうのようになれるものでしょうか~145.png

羨ましい119.png




●内容紹介
「全米最優秀女子高生」を育て、同時に自身のキャリアも育んでいった著者。「最高の子育てには親自身の自分育てが必要」という科学データを元に、彼女が子育てで活用したのは、「SMARTゴール」という目標達成のためのツールでした。本書では、このツールの使い方、人生のパッションの持ち方・探し方、そのために必要な「心のブレーキ」の外し方など、そのすべて公開しています。小さなことを行動していくことや、目標を具体的に設定することの大切さ、「何のために」を考えれば心が折れないなど、「夢」を確実に手にするための方法は、とても実践的。今最も注目される「ライフコーチ」の資格を持つ著者が、自分の人生をも変えた魔法のツールを紹介します。

●出版社からのコメント
「全米最優秀女子高生」を育て、同時に自身のキャリアも育んでいった著者。
「最高の子育てには親自身の自分育てが必要」という科学データを元に、彼女が子育てで活用したのは、「SMARTゴール」という目標達成のためのツールでした。
本書では、このツールの使い方、人生のパッションの持ち方・探し方、そのために必要な「心のブレーキ」の外し方など、そのすべて公開しています。
小さなことを行動していくことや、目標を具体的に設定することの大切さ、「何のために」を考えれば心が折れないなど、「夢」を確実に手にするための方法は、とても実践的。 今最も注目される「ライフコーチ」の資格を持つ著者が、自分の人生をも変えた魔法のツールを紹介します。



親子で美人ですよね113.png



★応援お願いします★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ




by rinrin2016 | 2018-07-03 20:53 | つぶやき | Comments(0)

<< くもん・・どんどん進んでいます・・・ 今さらですが・・・モンテッソーリ >>