今さらですが ラキュー   

★2018年4月に小学2年生になった女の子の日々を書いています★

今さら・・・という感じもあるのですが、ラキューを購入しました

ラキュー (LaQ) スイートコレクション スイーツパーティ( Sweet Collection SWEETS PARTY)

ラキュー (LaQ) さんすう 400ピース

●平面遊びからスタート
まずは、パチパチ楽しく平面を作ってみましょう。色の組み合わせのモザイク遊びは女の子も大好きな遊びです。平面遊びから始められるLaQは、立体的なブロックが苦手な子にも楽しく図形の世界に親しむことができます。

●立体を作ってみよう
平面的なパターン遊びの次は、立体に挑戦。

設計図を見て順序立てて形を組み立てたり、偶然できた形を何かにたとえたりしながらイマジネーションを広げます。LaQ遊びを通じて、楽しみながら論理性と想像力を育みます。

●広がるイマジネーション
LaQは他のブロックではできない多次元的な造形が可能です。複雑な幾何学体や滑らかな球体も作ることができ、大人も十分に楽しめるブロックです。LaQの造形力とあなたの創造力を駆使して、オリジナルな作品に挑戦してください。

●LaQ(ラキュー)で遊んでいる時の脳の様子
LaQで遊ぶことにより、直感脳・無意識脳といわれる右脳で、想像力・表現力・色彩感覚を、言語脳・意識脳といわれる左脳で、集中力・数学的思考・論理的思考をそれぞれ身につけられる効果があります。下の写真は、小学校二年生の男の子、安静時の脳の状態(上)とLaQで遊んでいる時の状態(下)を時系列順に比較、赤い色のところが脳が最も活動している部分です。

LaQで遊んでいる時は、安静時に比べて右脳左脳から脳全体がバランス良く活発に活動している様子が観察されました。

ということが、アマゾンで書いてありました

でも、私自身、遊んでいる子どもを見て、ここに書いてあることを感じました!

それで、すぐに購入!

私の固い頭だと、なかなかうまく作れません145.png

私のリハビリにもなります109.png


★応援お願いします★
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村






by rinrin2016 | 2018-11-11 15:26 | 玩具・教材 | Comments(0)

<< 小2:毎日10分でいいから練習 小2:漢検7級の勉強 進んでお... >>